第49回市民運動会加茂野地区大会が開催されました【第5分団】
第5分団広報担当の部長中島です! 10月7日、素晴らしい秋晴れのもと市民運動会加茂野地区大会が盛大且つ厳粛に開催されました。 台風の影響で開催が危ぶまれておりましたが、皆さんの願いが天に届いたのか晴天に恵まれ、多くの加茂野町の方が参加されました。 我々第5分団も警備係・器具係として市民運動会に携わらせて頂きました。 また、消防団員は各種目にも積極的に参加し、地域のみなさんとの交流を深めました。
・鷹之巣自治会代表として優勝旗などの返還を行う古田団員(上) ・リレーで激走するS三班団員(下)
「自分は自治会を代表して消防団活動をさせていただいているので、自治会の皆さんの為に生死をかけて走ります。」と宣言した梶田団員は、自治会対抗リレーで6人抜きだったようなと記憶していますが、とにかく大活躍の走りを見せてくれました。 運動会の種目の一つである「消防団活動報告」では、我々第5分団は小隊訓練行進間を披露させて頂きました。 小隊の団員は歩調を合わせ完璧な集団行動を披露しましたが、私、指揮者を仰せつかった部長の中島が号令を間違えてしまいました。すべて私の不徳のいたすところと猛省しております。しょっぱい訓練ですみませんでした!
団員の勧誘活動に勢力的に活動している高井紀明団員は、「この日に向けて厳しい自主練をしてきた事が走馬灯のように頭を駆け巡り頭が真っ白になった。でも自分の横には同期がいて、後ろには後輩がいる。自分は一人じゃない。One for All.All for one..みんなの為になることを一人一人が考え行動しよう。困っている人は皆で手を差し伸べよう。信じ合う事で団結し、皆で目標を達成しよう。」と、市民運動会を通して感じた熱い思いを語りました。
これからも地域の行事に参加させていただき、さらに地域に密着した消防団活動を行っていきたいと思います。 最後になりますが、加茂野町運動会を運営していただいた、体育振興会の皆様、自治会長の皆様をはじめ大勢のスタッフの皆様に感謝申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿