2020年9月3日木曜日

伊深小学校の授業に先生役で参加しました!【6分団】

暑い日が続いています。熱中症も怖いですが、台風が襲ってくる季節が近づいてきました。

皆さま、日ごろからの備えはばっちりでしょうか。



さて、この度は素敵なご縁がありまして、伊深小学校4年生の授業に先生役で参加させてただきました。

   

8月27日(木)9時30分から、伊深小学校4年生児童10名が6分団消防車庫に来てくれました。



この日のために、いろいろと骨折っていただきました先生方にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。



この授業は、学習指導要領が新しく始まったことを受けて、小学校から「地域活動をしている消防団について学習したい」とお話があり実現しました。


この時期、怖いのはコロナウイルスと熱中症です。しっかりと対策をして授業に臨みました。



どんな活動をしているのか、


どんな気持ちで活動しているのか、


どんな時に出動するのか、



消防車体験



   防火衣体験

とても真剣に、楽しそうに学習してくれました!



初めての経験でしたので、こちらの方が勉強させてもらった感じです。



伊深小の皆さん、ありがとうございました!

これからも、みんなのために頑張ります!





0 件のコメント:

コメントを投稿