2021年4月14日水曜日

令和3年度辞令交付式【第5分団】

皆様 新年度あけましておめでとうございます! 

令和3年度第5分団広報担当を拝命させて頂きました、2年連続副分団長の堀部しんのすけです!

滑舌界の期待を一身に背負って今年度は号令をかけ続けて参ります!! 

 今年度もコロナ禍の中でのスタートとなりますが、熱い訓練風景から心温まるハートウォーミングストーリーまで多種多様な情報をお伝えしていければと意気込んでいますので、どうか1年間宜しくお願いします。


来る、4月4日の日曜日、激しい桜吹雪の中でコロナ感染予防対策新マニュアルを徹底しながら、第5分団は辞令交付式を挙行しました。
 皆さん消防団のシンボルマークって知っていますか?
なんとなんと、桜マークなのです! ちなみに消防署は雪のマークとなっています。
消防車両前方に桜マークを発見の際は、私たち消防団なのでぜひ手を振って頂ければうれしいです。 
 話が脱線してしまいましたが、今年度は新入団員を3名迎えてスタートする事が出来ました。



3名は初めての敬礼や物品授受等の慣れない動きに、とても緊張していたとは思いますが、大きな声で返事をして元気よくやってくれました。
今後の成長が楽しみです!    
自分達の安全を守りながら、地域防災の要を担ってくれる消防団員に成長してもらえるように、丁寧に育てて行かなくてはと、再度正指導員として責任を認識させられました。  
新入団員の永田団員、大澤団員、間宮団員今日はほんとにお疲れ様!いよいよ基礎的な訓練から始まりますが、一歩ずつ一緒に成長していきましょうね!  
また、最後になりますが地域の皆様や関係者の皆様、本年度も第5分団をどうぞ宜しくお願い致します。 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿